トイレ掃除と占星術は心とお金のリッチウーマンへの第一歩

将来に経済的な不安を感じた20代女子がお金持ちになりたくてトイレ掃除を日課に。知識を身に付ける為FP3級取得までの道のり&人生における西洋占星術の活かし方をシェアしてアウトプットする場。

⦅星詠み⦆○○○○でわかる自分の金銭面の注意点!後編

 

後編です!

▽前編を読んでない方は秒で読みに行ってくださいい▽

 

kotocomachinoshiningfuture.hatenablog.com

 





さて!前回の記事で私は

 

ファイナンシャルプランナー(FP)の勉強を始めたのには占星術的な理由もあった」

 

「FPの勉強を始めたのは必要で必然だった。」

 

と言ってました。

 

というのも、私の「金星星座」によって、

 

私自身、金運、お金の遣い方、注意すべきことというのがわかったからです。

 

【金星星座って?】という方は前回の記事へGO!



本日は私の金星星座の特徴についてお話しします。

 

 



ズバリ、発表します。



私の金星星座は、、、、、、、、、、、、、、









ゴクリ、、、








魚座です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





金星魚座ですどーもよろしくお願いしゃあああーーーす!





えーとですね、正直ね、まあ12星座の中で一番ひどいんじゃないかと思いますよ、ええ。

 

魚座ってのはもはや宇宙人なんです。みんなと全く違う異次元の存在というか、

 

お金?はて?なんじゃいそれは。

 

といった感じですかね。笑

 

ではこれが私の金銭感覚とどう関係しているのか、みていきましょうね。




【金星魚座あるある】

 

*影響を受けやすく、あわせて趣味やセンスがある日突然ガラっと変わる

 

*お金の使い方はややルーズ

 

*気がついたら財布の中のお金がなくなっているパターンが多い

 

金銭管理が苦手






えーーーと、、、要するにですね、、、

 

私の課題は

使途不明金多し。金銭管理は生涯の課題

 

と、金星星座的には出てるんです。

 

これ、めちゃめちゃわかります。

 

「お金の使い方はややルーズ?じゃあまだ大丈夫なんじゃないの?」

 

と思われるかもしれませんが、

 

確かにめちゃめちゃルーズなわけでもなく、

それなりにケチです。笑

 

でも興味の対象が多すぎて直感ですぐ何かしら購入しちゃったりすることもあって

 

そんなにお金使ってないつもりなのに意外と使っちゃってた〜なんてこともしょっちゅう。

 

知らないとこで無駄に浪費してるんですよね、、、、

 

家計簿もつけてなかったしつけても続かんかったし、、、。

 

そんなわけで、金星に魚座を持つ者として生まれた以上、

 

金銭管理は身につける努力をしておかないと一生そこがネックになって

お金たまんないよって話なんです。。

 

ファイナンシャルプランナーのことを知った時、

この金星星座の話は忘れてたけど

 

そういえば、これ、金星魚座の私としては絶対やっといたほうがいいじゃん!!ってなったわけです。

 

ピッタリやん??しないよりはマシ!家計簿もつけはじめましたよ。

 

自分の支出具合が目に見えてグラフ化されてて今月早速倒れそうです^^

こんな使ったっけ〜??(꒦ິ⌑꒦ີ)状態。

 

あなたの金星星座はなんですか?

 

一度チェックしてみると、自分じゃ気づかなかったお金の遣いグセに気付けるかも!



占星術に興味を持った人はぜひ鑑定してもらってみてね!

ココナラならお試しワンコインで占ってもらえるのもありますよ!

 

普段占いなんて!と思ってる方もこの機会に試してみてはどうでしょうか^^



無料会員登録は こちら

 

スターボタンは「読んだよ!」のサイン♪ 遊びに行きます。

 

星占い、、侮れん。と思ったらポチッと👉 

 

 こんな記事もあるよ♪

kotocomachinoshiningfuture.hatenablog.com